夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<きみはそっちで、ぼくはこっちで、だから最高にイイって知ってた?。>

2015-10-07 | Sweets

お昼のミートソースパスタ食べる前に、周りをウロウロと散歩してたら発見したパン屋さん「アマム 聖庵
なんだか気になって、入ってみました~。
天然酵母を使ったパンの田舎パンとかが有名らしい。。。

一人暮らし&これから仕事の私にはちょっと大きかったので
こちらも人気、という「塩パン(ザルツ シュタンゲン)」を買ってみました。

帰ったのが遅かったから、これとスープとかでもうご飯にしちゃおーっと、と思って、20秒ほど温めて、一口かぶり付いたところで、、、、、、


・・・うんまーっっっ!!!! Σ(゜Д゜;

ってなった(笑)

モッチモチの生地に、中が心持ち 空洞になってて、バターがしっとりと閉じ込められて、
外側には塩の結晶がキャンディーみたいにまぶしてあって、
バターの甘みに この塩をショリショリ混ぜて食べると、口の中が甘じょっぱくて すんごい幸せな気分になる~
ひとり感動して、黙々と食べ終わりました(笑)
これ・・・毎週買いに寄るかもしれない・・・

ドーナツも買ったけど、こっちがダントツ イチオシだね!
イチジクのハードパンも買ったけど、これは明日のお昼でし。




帰りに電車の改札入ろうとしたら、大丸の中で ぐでたまフェアしてるのを発見して覗いて来ました。
  外人さんも笑いながら写真撮ってた(笑)
大坂限定のたこ焼ぐでたまとか、フェア限定のファイルやトートとかもあったよ。

おかげで 家着くまで延々と
♪ぐーでっ たまたまっ  ぐーでっ たまたまっ 
って脳内エンドレスで困ったわ~w 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿