夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<どこまでも見通せたら、もっと遠く、ずっと先まで。>

2019-12-01 | ごはん

今日は学会で京都へ。
セミナーだけ出て、上の先生とランチ(笑)

直前にセミナー聞きながら(笑)予約してくれたんだけど、大正解
行ったらめっちゃ混んでた
でも予約してたからすぐに入れてラッキー

炭火串焼 こけこっこ
 コースにしてくれてました
前菜三種盛り(蒸し鶏、京水菜と京揚げのお浸し、汲み湯葉)に、サラダ。
炭火串焼きは、5種類。
ささみ、もも肉、つくね。 ねぎま、プチトマト。 
お腹いっぱいって喋ってたら、ねぎまとトマトが後から来て、二人で思わず目を見合わせた(笑) 

 ちりめん山椒ご飯に、とろろ汁、お味噌汁。
しかも、デザートとドリンク付き。  杏仁豆腐の黒蜜きな粉でした。


お腹いっぱいになったので、、、もう帰りました(笑)
景色が最高でした!
大文字焼きも見えちゃうよ~。  


帰りに、お土産買いに河原町へ。
辰杏珠」のタピオカがおいしそうだったので、買っちゃった~。
京都寺町店限定の抹茶も気になったけど、黒糖ミルクティーの鉄観音にしました。  
 パケのタツノオトシゴ カワイイ

動物病院の先生への差し入れに、「マールブランシュ」のクリスマス・マールボックス
 クリスマス限定パケの茶の菓は、自分用(笑)


昨日に比べたら今日は、姫も少ししっかりしてる感じ。
早く起き上がれるようになればいいんだけど。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿