夢色

集めてるもの 見たもの 書きたいものを 思いついた時に。
基本ネタバレ注意。
火月 神の気まぐれ よろずメモ。

<日々考えてばっかりで答えも出ない。>

2016-03-01 | ごはん

昨日はミニボスがお祝い会をしてくれました
実験助手さんと3人で女子会(笑)
スペインバルで、なでしこジャパンを横目に、延々と喋りつづけ呑み続け、気付いたら1時半なってた
お陰で今朝は、起きれませんでした


やらなきゃいけないことが無いわけじゃないけど、モチベーションがぁ・・・ 
ということで、今夜は初の「魅力屋」 の醤油ラーメン
京都北白川のラーメンです。
ネギ多めでお願いしました
あっさりしてて、食べやすくて、確かに毎日食べても飽きない味、というだけありますなー。
何より、店員さんが皆感じの良い方ばかりで、バイトの男の子はジャニ系のイケメンで超可愛かった(そこ?笑) 

しかも、魔レスのシールあり。(笑)
車でも行きやすい事が確認できたから、また行こうっと。 


その前に、近くに美味しいという和菓子屋さんがあるとのことで、寄ってみました。
かむろ」と読みます。 ステキなお店の構え。
皆さんがオススメのいちご大福と、どら焼き「利久かむろ」を買ってみました。
黒糖かりんとうもおいしそうだった。。。

いちご大福は、 噂通りに ふわっふわな不思議な持ち心地・・・
中は餡子じゃなくて、ミルク黄味餡でイチゴを包んでます。
マシュマロみたい・・・。

 そして、利久かむろは、大きな栗が入ってる粒あんで、こちらの方が好みかな~。
どちらも私は別にお気に入りのお店があるので、、、でも一度は食べてみたかったので、寄れてよかったです
お店の方も親切でした( ´艸`)


 気付いたら、うるう終わっとったしー。3月なってもーたしー。
gremzもお雛様。