日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

午後から雨

2008年11月24日 17時46分08秒 | 子供とおでかけ
今日は午後から雨の予報だし、下の子は15時からバレエ 上の子は16時から日能研。
どうしようかと迷っていましたが
まだ9時ごろは青空が広がっていたので 羽根木プレーパークに行くことにしました。

井の頭線 東松原駅に着いて八百屋さんで 紅あづまを焼き芋用に購入。
ちょっと先のスーパーでアルミホイルを購入。準備万端でプレーパークで焚き火をはじめました。



サツマイモをぬれた新聞紙で包んでからアルミホイルで包むと美味しく焼きあがるそうです。
今回は焼きすぎました。焼き芋がすこし炭になっています。

羽根木公園もだんだんと紅葉のたたずまいを見せています。



レジャーシートを持っていったのですがとても寒くてゆっくりできません。
じっとしていると余計寒いです。

小田急線梅が丘まで歩いて お弁当屋さんで 昼食を購入。



おかずをつめ放題で500円です。 味噌汁もサービス。美味しかったです。
まあ、食べているときは寒くてしょうがなかったですが味噌汁が熱くてとても温まりました。

13時ごろに雨が降り出してきてプレーパークにもビニールシートの屋根が出来上がりました。
みなさん手際よく屋根を張るのにびっくり。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップ | なんじゃ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供とおでかけ」カテゴリの最新記事