日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

扇風機

2009年06月23日 08時41分18秒 | 日記
暑いです。
なんか今年はずいぶんと涼しい日が続いたので
暑くなると急に体がだるくなります。

今日の最高気温は33度 昨日より6度も上昇します。
どうなることやら。
気温も30度を超えるとそこたらじゅうでエアコンが稼動して
外は灼熱地獄と化します。
みんな~~~~扇風機で我慢だ~~~~~

ということで我が家では扇風機が登場。



扇風機つけるだけでもかなり違います。
あんまり暑いときはセブンイレブン行って涼もうかな。

屋上に放したテントウムシの2世を発見。
幼虫は成虫と違ってとってもグロです。
ちょっとわかりにくいですがアブラムシを捕食中。




大きいのもいました。



アブラムシ駆除のためにテントウムシを放すのは結構効果があります。
8割方は食べられてしまいましたが
あと2割ぐらいはまだいます。成虫があまり捕食しなくなったので
幼虫のために食料を残しているのでしょうか??そんなことないか。



伏見とうがらしも食べ頃かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 播磨屋ステーション 東京霞ヶ関 | トップ | 福島第一原子力発電所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事