日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

桔梗信玄餅

2010年04月13日 21時46分04秒 | 日記
今回のママ様の裏ミシュランのお土産は 桔梗信玄餅 です。





桃の花を見に行った帰りに購入。 おいらも桃の花の写真でも撮りに行きたいです。



おはぎは近所のスーパーで買ったものですが まあまあいけます。

葛餅になるんでしょうか とても 口当たりも良くて美味しいです。 黒蜜がまたなんともいえませんね。

お茶にぴったり。 だんだん 和菓子が好きになっていくのは おやじに突入しているせいでしょうか??

今日は小学校の保護者会でした。
ママ様が出席したのですが 仲のいいお母さんに 上の子が 先生からひどく怒られたという話を聞いて
驚いていました。
あまり上の子は学校での話をしないですから。
まして、先生に怒られたことなど 絶対話さないでしょう。困ったものです。

だいたい想像は付きますが どうも 上の子は学校の勉強をすごく甘く見ているみたいで困ります。
日能研でもう随分昔に習ったことが学校の授業に出るみたいです。

ですが 学校は学校 日能研は日能研です。 しっかりやる所はきちんとしなければいけません。
どうも 上の子は 学校の授業なんか 簡単すぎて やってられない。 
ふうに 思っているらしく 困りますね。
そんな所を先生に指摘されたのでしょう。当たり前です。

勉強のできる子供は 何事にも 一生懸命取り組みます。 いい加減な気持ちでは何事もなせません。

まあ、こんな事は昔から何度も注意していることなのですが 一向に直す気持ちはないみたいです。

どうなるにせよ、心配事は尽きませんね。

甘い物でも食べて リフレッシュ しましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるっとパス 2010 | トップ | ROSE FARM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事