日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

ICU祭り

2010年10月31日 21時56分37秒 | 子供とおでかけ
国際基督教大学の学園祭に行ってきました。

大学の学園祭は とっても久しぶりですが とても楽しめました。

下の子も 小学生向けの催しとかもあって 楽しんだと思います。





いやあ、何が疲れたって

帰りの中央線で 人身事故があって 三鷹で なんと1時間30分も電車の中で足止め。

参りました。 となりの吉祥寺なら 井の頭線でなんとか帰れたのですが 三鷹では ひたすら待っているしかありません。

しかしね 待っている間も電車の中の人は とっても冷静です。 

再開予定時間が40分後というアナウンスがあっても ため息一つ起きません。

ぐだぐた言っているのは うちの下の子だけ。 しかも隣に座っている兄ちゃんはひたすらPSPをしているし
前に立っている姉ちゃんは iPodを聞いていて まったく運行状況には興味が無いご様子。


この電車に乗っている乗客は 神 なのでしょうか。

電車が止まって40分後 あと 30分現場検証があると言うアナウンスにも みなさん反応なし。

ごちゃごちゃ言っている下の子の口をふさぎました。

やっと運転再開というアナウンスがあってから 10分以上止まってましたが 
もう、みなさん慣れっこなんでしょうね。

家に帰り着いたら ぐったりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿