日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

はやかった 夏休み

2011年08月31日 22時14分59秒 | 日記
下の子の学校はすでに始まっていますが 上の子の学校は明日から

当然、今日までが夏休みで 明日 提出の宿題は 今頃になって一生懸命取り組んでいますが

ちょっと絶望的で しょう。

あれほど 少しづつでも毎日 宿題をやったほうがいいと 口をすっぱくして 言ったのですが 結局はこの体たらく。

まあ、自業自得ですから すこしは カミナリでも落とされて 反省したほうが 上のこの為でしょう。

そしてママ様の お土産 その2










どうも冷蔵庫が調子悪くなって 修理を頼んだのですが

10年近く使っているものなので 直るか直らないか分からない と言われ 

直せなくても出張料は発生するので とも言われたが まあ、もったいないので修理することに

いつも思うけど 家電製品を10年も使うと やれ部品が無いなどと ぬかす。 買ったほうが安いですよとも。

まあ、それは事実で メーカーだってそんなに部品を確保できないのは十分、分かるのだけれども

修理すれば使えるものが そうやって 捨てられていくのは ちょっと寂しい。 これじゃ いつまでたってもゴミはへらねぇ。 きっと。

ちなみに 霜取りのヒーターが割れていて それを交換すれば もしかしたら 直るかもしれないと

ちなみに その修理は13000円。

直るかもしれないと言うのは その他に基盤がいかれていたら ヒーターを交換しただけでは 直らんらしい。

だったらその 基盤が壊れているかどうか 分からないかと 聞いたら

ヒーターを交換して動かしてみないと 基盤が壊れているか わからんらしい。

ちなみに基盤はもう生産されていなくて 交換も出来ないみたい。

要するに 13000円払って ヒーターを直しても 万が一 基盤が壊れていたら 結局 直らんという事。

冷蔵庫は直らんが ヒーター交換と出張料の修理代金は 徴収するという事だな。

さすがに ここまでくると これは 賭け の部類になってくる。

それは お客様次第 どうしますか??

と言われたら どうする?

新品を買っても6万円ぐらいですよ とかなんとか 言われたひにぁーーー 心が揺らぐ。

13000円を どぶに捨てるのかーーーー。

思うに 大概 修理はしない。 新しいのを買う。 したがって ゴミは増える一方。

だけど おいらは 修理しました。

とりあえず その甲斐あって いまは正常に動いています。 よかったよ マジで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャスミン茶 | トップ | ゴミが増えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事