日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

へいわ です。

2010年04月11日 21時49分49秒 | 子供とおでかけ
今日は下の子連れて 砧公園まで行ってきました。

都内でも最大級の公園です。 さくらもいろいろな所に咲いていて もう 花見も今日辺りが最後でしょう。

明日は雨らしいし。

暖かくて 絶好の花見 でもあるし おでかけ日和でした。

公園内は 家族連れやら 学生のサークルとか もう人でいっぱいです。

みーーーーんな それぞれ 思い思いの方法で 楽しんでます。 


へいわ  です。







遠山の金さん では ないですが  桜吹雪も 凄かったです。 写真ではすこしわかりにくいですが

 


世田谷美術館では 川上澄生 木版画の世界 が開催中です。



面白そうだったのですが 下の子と二人だと ぐるっとパスを使っても 観覧料に1300円も掛かるので やめました。



仕方ないので 付属の図書館で 関連の図書を 読んだり
ミュージアムショップで 木版画を見たりして 終了。

ここ、世田谷美術館に来るのは2度目ですが 付属のフレンチレストランは いつも大行列してます。
値段もそこそこするので きっと美味しいのでしょうね。



混雑するとこの待合椅子にも座れないのですから 驚きです。



下の子は 朝 自分でこしらえた おにぎりを持参。



しかし 桜が綺麗です。 ぼんぼんみたにい丸く咲く 桜がありました。





下の子は 隣にいる家族連れと仲良くなって キックボードを借りたりしてました。



この後、バトミントンも借りてきて 一緒にやらされました。 やめてくれーーー。
なんか恥ずかしくて やってられません。

遊具もたくさんで 楽しめます。



上の子の日能研のお迎えに西日暮里まで行かなくてはいけないので いつもより 早く切り上げました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪熊弦一郎展『いのくまさん』 | トップ | ぐるっとパス 2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供とおでかけ」カテゴリの最新記事