日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

COREDO室町 YUITO

2010年11月04日 21時25分02秒 | 子供とおでかけ
まあ、新し物好きでもないですが 行ってきました。

COREDO室町 YUITO

ちなみにはじめて知ったのですが COREDOは三井不動産がやっているんですね。

いまだにCOREDO日本橋は 東急の方がよかったんじゃないかと思ってます。
たまーーに行ったりしますが営業不振で閉店となった東急の方がお客が入っていたような気がします。
テナントも随分入れ替わったので苦戦しているのかもしれません。
ソニーのテナントが出てから雑貨系のお店が無くなって行く用事がなくなりましたね。

でもって COREDO室町 

日本橋の再開発事業でまずは ここから というもの。

と言っても難しいのは

三菱の丸ノ内のようにもともとオフィス街でビルをリニューアルする時に物販や飲食の店舗を呼び込んで一つの街を作ったり
豊洲のように地権者はIHIだけで更地に新しい街を作り出す(ちなみに豊洲は三井不動産の再開発) のとは違って

老舗の店舗が営業していると言う所が難しそう。

と言うわけで COREDO室町 は再開発地区に点在している老舗の店舗を一つのビルに集約する所からはじまった感じ。

客層はグッと高めですね。 最近の銀座よりも高いかも。







飲食がメインです。一番混雑していたのが にんべんの日本橋だし場。



エスカレータのところに壺が置いてあったり



所々にいろんなオブジェがあります。

続いて YUITO



こちらはガラガラ 飲食がメインなのかな... 

ILLUMS が入っていました。



まあ、すいていているので歩き回るのは楽です。



新生銀行が日本橋に引っ越してくると言うのはココかもしれませんね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すてきな言葉と出会う祭典 ... | トップ | 旧安田楠雄邸の建築美のひみつ展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供とおでかけ」カテゴリの最新記事