日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

光ポータブル解約

2012年05月22日 21時29分53秒 | インポート
光ポータブルを解約しました。

解約方法は116に電話するだけ。 後日、返送キットが郵送されてきて手続きが終了するみたいです。

ついでにフレッツスポットも解約。

光ポータブル+フレッツスポットをメインに使っていたのですが どうも使い勝手が悪いです。

接続にすごい時間が掛かります。 wi2 300も契約しているのですが そちらと比べても ちょっと ね。

wi2 300ならiPod touchで使うと Wi-Fiを探して 接続すれば いいだけなんですけど

ポータブルはフレッツスポットのエリアに入って 接続されるまで ひたすら 待つ。 ずっと 待つ。 ですから。

スタバの様なところならいいですけど 地下鉄とか電車とかのエリアは 大体、急いでいるので 電車が来るまでに 繋がるかどうかでは使い物になりません。

後は、大きな建物のエリア。 科学技術館やパナソニックセンターでも試しましたが どこでも繋がるというわけではありません。 Wi-Fiだから仕方ないんですが...

公式ページでも何階の何処??とは書いていないので 自分でエリアを探しながら移動していくしかありません。 ちょっとお間抜けさんですけど。

iPod touchではフレッツスポットが見えているのに なかなかポータブルでは繋がらないということも 頻繁にあります。

科学技術館では2階のエリア。 パナソニックセンターではリスーピアの近くのエリアしか 繋がりません。

やはりSIMカードメインでフレッツスポットはおまけ的に使うしかないようです。 

結局、b-mobileのSIMカードは無駄になってしまったけど....使い道があるかなぁ...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食 | トップ | ライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事