日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

漢字検定

2009年06月21日 20時06分04秒 | 日記
上の子の漢字検定4級に行ってきました。



場所は茗荷谷の拓殖大学。
そういえば5級を受けたのが同じ茗荷谷にある東京女子大だったかな???
あの時は大雪で大変だったけど今回は朝からの大雨もあらかたあがって
まあ、ちょっとほっとしました。

漢字検定は報道されているように協会内のごたごたがあって
今回の受験者は3割減だそうです。
試験とあんまり関係ないような気がしますが気にする親御さんも多いんでしょうか??

そういえばいつもに比べてだいぶすいていたような気がします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイトショー | トップ | 播磨屋ステーション 東京霞ヶ関 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事