日々の事 暮らしの事

気の向くままに 書き綴っています。

ぐるっとパス2009

2009年05月01日 08時16分34秒 | 日記


今年も買いました。ぐるっとパス2009。
定価2000円ですが クラブオフアライアンスで購入すると2割引の1600円で購入できます。お得。

今年も新しく参加した館があります。
智美術館が僕的には一番の目玉かな 大倉美術館の近くにあって一度は行ってみたかったので
楽しみです。 有名なレストランや重要文化財に指定されている建物もあります。

国立西洋美術館も今年から参加。
常設展示だけですが土曜日の無料開放の時を狙って行っていたので
今年から楽になります。

原美術館やワタリウム美術館は今回も参加しませんでした。残念です。
とくに現代アートの殿堂の原美術館にはいつか参加して欲しいです。

山種美術館は移転のため 朝倉彫塑館は長期の改修工事のため 今年は参加していません。
一日 一館 周っても 有効期限の2ヶ月を越えてしまいます。
まとまった休みでもない限りすべて周るのは不可能です。
いまだに世田谷エリアと多摩エリアはほとんど行ったことがありません。

こども一緒に行っても ある程度楽しいところではないと 
ひとりで行かなければならないので その休みを探すのも大変です。

来年丸の内に開館する 三菱一号館美術館は
なんとなく ぐるパスに 参加するような気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンラウンジ | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事