グラボの交換は無事完了です。
ところが・・・
クロノグラフが昨日、ピタリ停止をしました。
購入してから7年ほど、故障なく動作していたのですが。
単に電池切れに過ぎないのでしょうけど、最近ガラス内が曇るようになってきましたのが気がかりであります。
でさらに、VISITA機PCにインストールしてあったWINDVD9+が、「AACS更新せよ」のメッセージが出始めたんです。
さまざま方法で更新手続きを試みたのでが、どうやっても更新されないんです。
半日以上難儀しながら手を尽くしました結果、あきらめてサポートセンターへメールで問い合わせです。(回答待ち)
PCでBR再生するソフトはAACSの定期的更新が必要とかで、手間がかかり過ぎなんですね。
くだらぬことに時間を費やすならいっそのこと、値段がこなれた再生専用機を購入したほうが無難かもしれません。
なんだかんだと無駄な出費が続く、今日この頃なのです。
ところが・・・
クロノグラフが昨日、ピタリ停止をしました。
購入してから7年ほど、故障なく動作していたのですが。
単に電池切れに過ぎないのでしょうけど、最近ガラス内が曇るようになってきましたのが気がかりであります。
でさらに、VISITA機PCにインストールしてあったWINDVD9+が、「AACS更新せよ」のメッセージが出始めたんです。
さまざま方法で更新手続きを試みたのでが、どうやっても更新されないんです。
半日以上難儀しながら手を尽くしました結果、あきらめてサポートセンターへメールで問い合わせです。(回答待ち)
PCでBR再生するソフトはAACSの定期的更新が必要とかで、手間がかかり過ぎなんですね。
くだらぬことに時間を費やすならいっそのこと、値段がこなれた再生専用機を購入したほうが無難かもしれません。
なんだかんだと無駄な出費が続く、今日この頃なのです。
(回答メールが来ましたら、このことを追求してみようと思います)
なので、ひとまず再生専用機は不要となりました。
>ヤマセミさん
お気遣いありがとうございます。
起動するのに時間がかかるんですよね。
(いらないでしょうけど・・・)。