山風景とデジタルコラボ+α                                   

コンテンツ作製のため、山風景等を素材にして様々な試みを綴ってみます。

人の振り見て我が振り直そう

2009年05月19日 | 情報
低山だからと侮って、シャクナゲ見たさに「道迷い」をされた方がいたそうだ。


難易度は数段異なるものの、絶対ここには行かないことに決めました。

アプローチで、熊に出逢うにちがいありませんもの。

これからは、「石橋を叩いて壊す」くらいの慎重さで参りましょう。

「温泉に入れて、ゆったりと山を満喫」それでいいじゃありませんか?
ぼちぼち指向を変えましょうね ○○さん!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知県豊田市猿投山 (らいおん)
2009-05-20 02:40:24
さなげやま>URL。
名古屋時代によく遊んだ山ですが、ここにクマ警報が出ているのは、知らなかったです。ハイカーも多いのですが、本当なのかなー、と思うのですけれどね。
          お世話様でしたー。
返信する
なにはともあれ (KAZU)
2009-05-20 20:17:42
全員ご無事で良かったです。

万が一翌日に発見されなければ、M氏共々今日は休暇をとって捜索しようかと考えていましたが、その必要がなくなったので、なによりでございます。
捜索ついでに、シャクナゲを見たい気持ちが半分以上なのですが・・・
返信する
当日に (らいおん)
2009-05-22 12:48:11
>M氏共々今日は休暇をとって
実はそれも含めてのことだったんです。でも良かったですね。

こいつら、商売でこんなことしてくれてはいかんですね。
http://nature.i-ra.jp/e105480.html
返信する
さらに・・ ()
2009-05-22 13:00:21
http://www.alohabike.com/mtb-trailride.htm

このMTBerは、某市発行だったかの冊子にも紹介されていて、そのときから警戒していたのだが。
返信する
趣味の範疇 (KAZU)
2009-05-23 06:21:05
ある意味、彼はスゴイと思っています。
どんなに好きなことだって、趣味を生業としてしまえば辛くなるだけですもの。

MTB達にとってはメッカのようですね。
昨年の暮れに二日続けて目撃しました。
それよりも警戒すべきは、猿人付の方だと思います。外輪山を周遊した際に、3台が侵入していました。
返信する

コメントを投稿