山風景とデジタルコラボ+α                                   

コンテンツ作製のため、山風景等を素材にして様々な試みを綴ってみます。

自生石楠花の咲く秘境

2011年05月22日 | 山行、ハイキング
知る人ぞ知る、かの石楠花群生地へと足を踏み入れます。
案内板はなく分岐がたくさんありますから、ビギナーにはお勧めできません。
特にこのような天気ですと、自殺行為かもしれません。


強風で散ったツツジの花弁が散乱しています。
秘境を一人満喫しようと企んでいたのですが、先行く真新しい踏み跡がございました。


977mのピークを越えます。


なるほど、情報どおりの満開です。


S山直下で別ルートから来たという方と話しをしていましたら、もうひとりの先客がいらっしゃいました。
近づいてみますと、なーんだ!
私の前を歩いた踏み跡は、画像の彼のものなのでした。


水滴がついた石楠花です。


別角度で


で、目標のピークへ二年振りに到達です。
近年ピークの標高が1000mに改められています。


雨が降っている訳ではありません。
湿った西からの風が山頂を吹き抜ける際に、霧状のガスを発生させて濡れているようです。


そして、お山の主にも会ってきました。


見所は石楠花だけではありません。
ご覧の巨大生物が棲む山でもあるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿