山風景とデジタルコラボ+α                                   

コンテンツ作製のため、山風景等を素材にして様々な試みを綴ってみます。

優れものギア

2010年11月17日 | デジカメ
そこそこ以上の写りをしてくれる、オリE-PL1。
社外品フードも購入し、旅行のお供にはうってつけとなりました。


なんといっても、フードの上からキャップを装着できるのがうれしいかぎり。
キャップロゴもパソコンでシールを作成し、貼り付けてみました。


そもそも40.5mmフィルターサイズはライカが使用していて、流用装着してみたのですが、なかなか純正っぽくて効果抜群だし、お気に入りの逸品となりました。

ところがです。
今年3月発売のE-PL1にもかかわらず、12月4日にマイナーモデルチェンジ機が発売されるニュースが飛び込んできたのです。
しかも標準装着されるレンズは、軽量化されたうえに現行品よりピントが高速で合うのだとか・・・
さらに、純正品でのフードも発売されるんだって・・・

マイクロFTに注力するってメーカーは公言してたけど、9ヶ月でってのは早すぎじゃありませんかねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿