山風景とデジタルコラボ+α                                   

コンテンツ作製のため、山風景等を素材にして様々な試みを綴ってみます。

京丸ボタンを探しに

2011年05月09日 | 山行、ハイキング
岩嶽神社を経由し、竜馬ヶ岳でテン泊。


翌朝に高塚山をピストン。


竜馬ヶ岳付近に咲くシロヤシオは未だでしたが、岩嶽神社~岩岳山にかけてのアカヤシオは開花がおくれたため、ちょうど満開でした。


少しよってみましょう。


さらにズームアップです。


60年に一度咲くと伝えられる直径60cmもある京丸ボタン伝説は、アカヤシオを遠望した際にあたかも巨大なボタンに見えたというのが真相らしいです。

今回の山行もいろいろとアクシデントがありましたけど、一番ダメだったのが私の弱りきった脚力につきます。
今更ながら、冬場の自堕落生活を反省です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿