森かずとしのワイワイ談話室

平和・人権・地球・子育て・教育・くらし・そしてまちを語る

もりもり会バス旅行で再び小布施に

2012-10-14 23:26:14 | 後援会
 秋らしいさわやかな一日、今日14日は、もりもり会の二回目のバスツアー日和になった。私は9月に次いで再訪の小布施になった。46人の参加者を得て、賑やかにのんびりと秋の長野路を楽しんだ。本当につかの間の憩いの時間だった。
 最年少一歳の才人(さいと)くん。アイドルだった。

 小さな命への責任。明日夜から、高速を走り、16日一日宮古市で災害廃棄物実態市民調査団に同行する。
1.漁具漁網廃棄物の実態を把握する。
2.放射線測定によって、安全性について検証する。
3.現地被災地に学び、真の被災地支援と連帯のあり方を考察する。

 明日は早朝街宣「社民党の声」から一日が始まる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。