倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

内視鏡終了で甲子純米吟醸生原酒へ

2023-07-30 | グルメ・クッキング
8月は土曜のAMアクアが夏季休暇を含めてもお休みが多いから7月ラストは行っておきたく。
午後からは大腸内視鏡ってことで腸管洗浄剤を1時間早め開始でコトを済ませ(;^ω^)
今日で運動できなくなると困るので、アクアと1㎞スイム20分Walkガンバル
そして。。。憩室は仕方がないけどなんとか無事終了したので満を持して飲酒(≧▽≦)

甲子 The Sense of Wonder 純米吟醸生原酒直汲みでございます

前回の甲子かんばしがドエリャー旨かったのだが甘口で泣き、二種類あったうちの辛めの方をチョイス
前ググったときは酒度プラスだったのに今見るとマイナス2.4になっている(´・ω・`)
今度はアタリに違いないと敢えて一升瓶で買ってしまったのに。。。

開栓はポンっ!と栓が飛んでった(;^ω^) とはいえ発泡感はほぼナシ。
呑み進めると甘味が出てくるけれど、嫌な甘さではなくフルーティ感が醸される手合いかな。
いつもの割引デー15%オフなのでヨシとしよう。


鯛カマ焼/なす肉味噌焼/サラダ/生ハムメロン/海苔アボ/おかひじきおひたし/ぬか漬


鯛のカマ3つで200円♪ ツマミに食べるだからこれで充分おいしいし。可愛い小茄子も(゚д゚)ウマー


アボカド残りで久々の海苔アボ 良いツマミ


ぬか漬けにゴーヤ入れたけど苦みが一層増して美味しくなかった


翌日はジムでお友達と出掛けることにして、土用の鰻は冷蔵庫で延期
帰宅後軽く呑みなおしながら、初回から流し見のVIVANTがいくらか見れるようになったかな?
でもやっぱり面白くはないなぁ。。。嫌いではないけどいつも半笑いの彼があまり好きじゃないし。


月末最後は鯛カマの消化日

砂肝串と五目厚揚げとセロリ浅漬け


結構食べ応えあって美味しい


映り悪いけど、このちょいお高めな五目厚揚げアタリだった




行き倒れの人がいるわっ 助けなくっちゃヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査日前夜にて うろん | トップ | サンバのリズムでスペインバ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2023-07-31 18:17:01
お疲れ様です。
どえりゃ〜って、言葉
好きです♫😊
返信する
西風さんこんばんはー! (kazsp)
2023-07-31 19:55:38
本当なら。。。
どえりゃ~うみゃ~でいかんがや でしょうね
私は名古屋までま行かない元静岡県民ですので前半分くらいです
返信する
Unknown (aoisora725)
2023-07-31 22:28:33
kazspさん、フォローありがとうございます😊
つまんない事ばかりの記事ですけどよろしくお願いします🙇‍♀️
返信する
aoisora725さんこんばんはー! (kazsp)
2023-07-31 22:35:10
いえいえこちらこそどうぞ宜しくお願いします
数エントリ拝見してちょっとソウルに響いたというか。。。
またお邪魔しますね
返信する
Unknown (aoisora725)
2023-07-31 23:11:03
いつでもお越しください🙌
返信する
はーいヾ(*ΦωΦ)ノ (kazsp)
2023-08-01 09:45:44
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事