倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

7月12日 マミーズアンスリール再び!

2022-07-13 | グルメ・クッキング
先日オレンジパイを買った日は冷蔵庫在庫が多すぎて断念したのでやっと

きのこのキッシュ(鮭とれん草キッシュもあった)

ベビーリーフ&ポテトサラダと共に

きのこいっぱい入ってるー!グラタンパイみたいな感じね
とりあえず一度食べて満足。カットで売って欲しいな一人でホールは食べるの大変なんだもの。
やはりパイ屋さんなのでパイ生地パイ生地してて、キッシュらしくない。パイほんと美味しい。

勿論オレンジパイのカットも買って、ほっぺた落ちそう(死語?)に次のお昼に食べました。
品数が少ないので〆にやっととうもろこし1本

子供の頃は家庭菜園でも作ってもらったほど大好物だったのに数年食べやしない。
年に一度はと買って来ても冷蔵庫で寝てるばかり。今年の分をやっと食す。

ジムでオーバーワークかな?にわか雨にも疲れたのか?
第三話キタ━(゚∀゚)━!と喜んで見てたのに途中でダウン 9時半に寝てしまった(;^ω^)

「新諸国物語 黄金孔雀城 第三部」【配信期間】2022/7/9 11:00 (土)~/7/23 10:59 (土)


そうそう横浜銀蝿のリーダードラマー嵐さんが亡くなったニュース。
以前脳梗塞か何かやったのは覚えていたけど、まだまだ早い享年67歳合掌。
当時はホントに今で言うヤンキー御用達のもので、邦楽はヒデキ以降不買だったが
私と同じくどこもシステム組んでる友達ばかりだったので誰かの家で聞いたっけ。
そこのうちはアンプがヤマハだったなぁと記憶にある(;^ω^)

ある意味では不良コドモ向けのコミックソングみたいなものだったと思うけども
彼らは「ビジネス不良」であり、どの曲もキャッチ―でオシャレな歌詞も多くて
実に曲調も良く、流行ったのを差し引いても未だに耳に蘇ってくる。
また聞いてみようかなっと。いま聞いたらスゴク再発見があるような気がする。



おいちいねぇ。。。

なんだかどこか違う世界に逝っちゃってる感じねヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10・11日 桂月超辛口特別純... | トップ | 7月13・14日 マグロの脳天 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2022-07-14 07:53:42
北多摩の爺さんこと、多摩爺です。
いつも私の拙いブログを読んでいただき、さらにリアクションまでいただきありがとうございます。
突然で申し訳ございませんが、フォローさせてください。
今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
多摩爺さんこんにちはー♪ (kazsp)
2022-07-14 11:15:02
態々お知らせ&フォローいただきありがとうございます
こちらこそ稚拙なブログでございますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご本人がお元気なうちにアンヌイベント開催のお知らせが出来ることを祈っておりますね~(=゚ω゚)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事