倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

7月13・14日 マグロの脳天

2022-07-15 | グルメ・クッキング
13日

滅多にお目にかかれないマグロの脳天を塩焼きに
時々売ってた魚屋さんと違うお店で、大サイズなのでヨダレ垂らしながら即買(=゚ω゚)ノ


脳天塩焼/茄子焼き/回鍋肉/もずく/セロリ浅漬

まんさくピンクを遂に消化して、桂月を美味しくいただくよっ!
勿論マグロは美味しいね美味しいね節子。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


これは歯?頭のヒレ?カシラなのにちょっと部位がよくワカラナイ不思議物件だった。

14日

かます干物/回鍋肉残り/しらすおろし/セロリ茗荷塩昆布和え/サラダ/セロリ浅漬

かますの干物はホント美味しいなぁ。桂月にベストマッチでシアワセに飲み干す。
RF1でセロリ茗荷大根の塩昆布和えがスゴク美味しそうで、味付けはワカラナイけど
簡単物件だからと買わずに帰宅。大根抜きで作ってみた。

売り場では白くサラダ風だったけど、ウチでは塩昆布だけの味付けなので少し色濃い。


春夏布団洗いますよ~どいてください~ヾ(*ΦωΦ)ノ

#マルシェルの500円お野菜モニターが当選して届いたっ!いずれ別記事に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月12日 マミーズアンスリー... | トップ | 7月15・16日 天狗舞山廃仕込純... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-07-15 13:15:38
マグロの脳天焼きなんてあるんですねぇ😵
カマス好きなんだぁ
なんかカマス、太刀魚、サヨリの白身系は触手が伸びないんですよねえ〜
ハマチや鯵なんかの青魚系メインで育ったからかなぁ🤔
返信する
おやじさんこんにちはー♪ (kazsp)
2022-07-15 13:38:09
更にマグロテールなんてのもありましてね
そっちは高価で干物が絶品です
希少でホント手に入りませんが

私も鯵で育っているので大好物ですが、東京は無駄に高くて。。。
子供のころなど駄魚扱いだったくらいです。
三枚おろしの2尾で580円なんか、よう買えませんわ
一尾98円くらいじゃないと捌いてやる気になりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事