倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

7月10・11日 桂月超辛口特別純米酒

2022-07-11 | グルメ・クッキング
10日
流石にもう辛口を身体が欲して止まず、今日もフィンスイム&アクア&0.5㎞泳ぎ帰りに
朦朧としながら、とにかくコレでいいかと即買い。

桂月超辛口の純米酒で精米60ver 55%のもあるけどそっちは純米吟醸だったかな?
前から気にはなりつつ、あんまり極端に辛口過ぎてもなぁと敬遠してたのだけど
いざ呑んでみたら甘く感じるそれほど辛くない辛口。スッキリ爽やかゴキゲン(;^ω^)
日本酒度+11なんて普通なら辛いだけで美味しくなさそうだけど、軽い吞み口でスイスイ旨い。


しまあじ刺/鶏ハツこんにゃく味噌煮/豚ロースロール/冷奴うま辛塩ねぎかけ/セロリ浅漬

ちょっと合わないけど豚肉が悪くなっちゃいそうなので、茄子とネギを巻いてスパイス焼き。
内側にフォー用(ベトナムのスープ麺のアレ)のスープスパイスを振ってみた。薄味美味しい♪
前からレシピ撮ってたハツとこんにゃくと生姜や豆板醤で味噌煮。こんなもんかな~って味。

選挙は期日前を済ませてあったので、本日リアルタイム放送のマタンゴをもう一度見たり
あとは夜中まで選挙番組(殆どテレ東)見て過ごす。Z武が落ちて良かった本当に良かった。

11日

鮎干物/鶏ハツ春菊ポン酢/セロリ浅漬/茄子とオクラの焼きびたし/トマトサラダ

ブロ友さんのとこで見た茄子とオクラ。うまく出来たけどお皿が合わず美味しく見えないわ( ノД`)
昨日の味噌煮は初挑戦だったので、少しハツ残して本来好きな春菊ポン酢で。

株主優待売却で発送処理だの、昔のイヤなカレシから電話だのw落ち着かない一日。
新しいスマホも届いたので使う前にケースを探しての発注作業も時間掛かった。
MNPで端末付契約がほぼなくなってて先月から往生していた。詳しくはまた別記事に。
まだ楽天回線残っているから、改悪の来月末までにまだ探して移さないと。
そして。。。暴れん坊将軍見てからナイトプールへ(=゚ω゚)ノ 空いていて凄く贅沢な気分。


エアコン効きすぎかな?丸い~ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日 マタンゴ | トップ | 7月12日 マミーズアンスリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-07-12 05:56:14
ホント辛口好きやねぇ☺️
オクラとナス美味しそうに見えますよん👀
しっかり運動もしていて偉い👏
返信する
おやじさまこんにちはー♪ (kazsp)
2022-07-12 09:35:41
えへへへ~
この桂月思いのほかリーズナボーで辛すぎず美味しかったですよ~♪
桂月前にまんさくピンクの甘いの1合消化するので減りも遅くて快適です
6月からちょっと運動量が増やしています。呑みたいからね
次はもっと美味しく見えるように頑張るっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事