倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

谷川岳 春酒 純米吟醸

2024-05-19 | グルメ・クッキング
以前も美味しかったのでリピートありあり物件の谷川岳
今まで純米だったので、春酒はどうでもいいけど純米吟醸呑んでみたくてっ!

文句なしの旨さ!(゚д゚)ウマー ペロリペロリ3合いった


さわらのオリーブ蒸し/アスパラと生ベーコンマヨネーズ焼き/かぼちゃサラダ


先日オリーブ油をチンチンにして上から掛けるのが美味しくて今回はさわらで。
アジとかしっかり味のある魚なら胡麻油が美味しいけど、繊細な味の白身はオリーブ油が(・∀・)イイ!!

アスパラのマヨネーズソテー

ブロ友さんとこのアスパラ大特集のときに作りたかったもの
レシピはソーセージだったけど、あまり得意じゃないので生ベーコンで代用
普段マヨ使うこと稀なので、入れ過ぎて味が濃くなってしまったがオイシオイシ✧٩(ˊωˋ*)و✧


炒めものに添えるつもりがビミョーだったのでサラダ単体盛りとなる


そして。。。ジム帰りにOK寄ったらこんなものがあって目が点に

199円てレトルトで食べるより安くない❓ 買わないとダメだろうと掴んでしまった(;^ω^)


日曜はアクアと1㎞スイムからチョコザップマッサージ器から帰り、笑点を見ながら作る

豚ヒレにんにく焼き/ハラス煮物/エシャレット

これまたブロ友さんのランチで、いつも美味しそうな和食込みのラーメン屋さんの真似で

ハラスの煮物
これを作りたくてハラス買ってきた。私的にハラスは焼き一択なので煮物って斬新だなと。
元は緑がアスパラで、在庫はあったけどモロッコインゲンが兄貴なので使ってみた
はぁ煮物も趣が変わって美味しいわ 失敗を考えて焼き用に二腹取ってあるけど(;^ω^)

昨日ね リビング閉めて違う部屋のお掃除をしていたら、なすがやけにギャーギャー鳴いている
かーさんの姿が見えなくて寂しくて鳴いているの❓ まぁまぁ可愛いことだわねとニヤついてた。
ところが。。。

掃除の合間にパン焼いてたの忘れていた。なすはクロワッサンが大好物&良いニオイも立つよね
「かーさんパンが焼けましたーっ!早くはやくーっ!」と教えてたのだと判明


だっふんだヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越路吹雪とか「そばきや」とか | トップ | 加賀鳶 夏 純米生でU-NEXT三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-05-21 23:44:50
こんばんは

いきなり群馬?な酒に興味シンシン!
いつもながらの、和素材にオシャレ足しメヌーに感動

でも、今日の着目、、え、まさかの
油チンチン←これ名古屋弁だと思ってた
封印してたのが、漏れ出てきます。
最上級チンチコチンです、名古屋では。

なっちゃん、おかーさんの火災報知器にもなってねー♪
りんこさんこんにちはー! (kazsp)
2024-05-22 15:39:58
でしょ❓群馬のクセにナマイキでしょ❓(嘘うそ^-^;
純吟は勿論純米でもなんでも美味しいので機会があればオススメです

チンチンて方言なんですかねぇ?
私は日本の真ん中静岡県民だったので、子供の頃から
関東の地上波と共にUHFで関西の番組も観ていました
名古屋なんかすぐそこですもん言葉はかぶるのかなぁ
(でも浜松や名古屋は東京に行くより遠いので行かないんですw)

イマドキのガスコンロのスイッチは押し型なので
うっかり奴が背伸びして押下げないようにロックは忘れません💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事