倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

12月27・28日 まぐろテールを酔鯨吟麗で

2022-12-28 | グルメ・クッキング
27日

まぐろテール・まぐろほほ干物/湯豆腐/れん草おひたし

熱海で発見できたまぐろテール!ほほも焼いたけど食べきれなかったので冷凍後日(;^ω^)

吉祥寺で食べたテールの干物が忘れられなかったので喜んで食べる。激安だったし♪
レンジ調理方法の紙が入ってたけどとんでもない。じんわりじんわりグリルで焼かんでどうするな物件w
湯豆腐におひたしとサッパリ系な昭和臭い晩酌のアテ シアワセ。。。く(*˘︶˘*).。.:*♡

本日にて年内のジムが終了。今年は金額的にジム通いが増えたおかげでプールも増えたのは吉。

そして友が送ってくれた酔鯨の純吟を!

去年あたりお気に入りで一升瓶まで買ったり一時期ハマっていたけど久々で(゚д゚)ウマー

考えなくても酔鯨も四国でした。そして考えたら土佐鶴だの船中八策だの桂月だの諸々
四国のお酒は旨いものが多いという事実。新潟のお酒を無条件に許容しない私らしいやと今更思う。

28日

鶏モモグリル野菜添え

あんまりクリスマスチキン売ってたから1本だけ買っといたものを。
外国産よけてはみたものの、国産と言えど大量生産品あからさまに美味しくない(苦
いつもの対面肉屋さんだから安心して買ったが、いつもの美味しいなんとか鶏がイイわ。
やっぱり季節につられて意に染まぬものを買うべきではないなと痛感。

やっと「くわい」も発見したけど二つで780円とか嘘でしょー?縁起物にしても高すぎる。
なので「むかご」をかろうじて買ってバターソテーにして付け合わせた。
一人じゃおせちも不要だし買物もこんな感じでビミョーなので年末年始は外食の方が安上がりかな?

ワインが終わったので、熱海駅ビル ウェルシアで買ってきた静岡麦酒を追加

これおいちーおいちーオススメっ!
そういえば蕎麦屋で呑んだ熱海ビールが、駅中の売店より安いという不思議現象があったなぁ。

そして。。。win8.1のサポート終了は解っていて、とうの昔にwin10にアップしたのに
いつの間にか8.1に戻っている。・゚・(ノД`)・゚・。 その作業を年内にしなくてはというところ。
一体型で欲しい機種があればいくらでも買い替えるけど、今のマシンが使い勝手が良すぎて手放せん。
18型で薄型で余計な機能がついてないマシンどこかメーカーさん出して(もう出ないんだなそういうの)
もう1台の在庫は10のままだった┐(´∀`)┌ヤレヤレ SSD換装済なのに遅くなってるのが解せぬが。。。

あとは年内ギリギリで楽天回線また1本MNP 使わない回線だからめんどくさそーなPOVOへ。
月額無料だけど忘れないように時々課金しないと契約解除になっちゃうらしい。年寄りには不向きかもw

なんだか毎年年末年始って良いお天気な気がする

のびのび気持ちよくお昼寝ちうヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25・26日 国稀を燗して寒... | トップ | 12月29日 焼肉蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事