倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

10月8・9日 生貯蔵酒 升亀/キャッシュトラック

2021-10-09 | グルメ・クッキング
8日

白菜とベーコンの焼きサラダ/丸ごと玉ねぎマリネサラダ/相模屋のおぼろ麻婆豆腐

ブロ友さんのところで拝見した焼き白菜が美味しそうで1/8玉グリルで作ってみた。
白菜星人だから?(;^ω^) 焼いた美味しさが嬉しい。鍋ばかりが能じゃないわねっw
ベーコンは別にカリカリに焼き、卵は1年近い不具合を楽天と連絡しててうっかり火が入り過ぎた。


丸ごと玉ねぎは漬物屋さんで見かけた瞬間KOされたw お高かったけど一度食べてみてから自分で作ろうと。
相模屋のレンジ豆腐シリーズもついつい買ってしまうなぁ。。。
あなぐら日和の残りを消化。

9日

すき焼き煮/揚げ出し豆腐/かぶ浅漬/枝豆

OGのお安い牛肉なので仰々しくすき焼きにはせず小鍋一つで作製。
枝豆と升亀というお酒をいただいた。4合瓶400円くらいなんだそうで激安大丈夫?と呑んでみると
生酒というフレッシュさは感じられず、一口目は昔風の清酒らしいキツさがあったが普通に呑める。
単価的に菊正ギンと大差ないのでアリかも?まぁなんでも呑んじゃうんだけどね(;^ω^)



これから初めてレイトショーの映画に行ってくるよ お留守番よろちくわー

10.8(fri)公開『キャッシュトラック』予告

英雄(ヒーロー)か 悪党(ヒール)か

youtube#video

 

6月に続き楽しみにしていたのに、これはフランス映画のリメイクらしく
いつもの粋なガイリッチー節じゃない。ステイサムとコンビ復活というだけ。
時系列飛ばす演出は「らしい」んだけど、必ず「クスリ」とさせるところがない侘しさ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日 あなぐら日和 純米大... | トップ | 10月10・11日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gu-lala)
2021-10-12 00:05:09
「お留守番、まかせてにゃ」と言っているみたいな
自信に満ちたお顔
我が家もお留守番、「任せたいわ~」
返信する
gu-lalaさんおはようございます! (kazsp)
2021-10-12 09:32:44
えぇえぇ 自動給餌器でご飯を食べ、椅子を暖めながら寝ています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事