倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

女神の初夢 純米大吟醸

2024-01-26 | グルメ・クッキング
女神の初夢なる しぼりたて生酒 山口県の澄川酒造場製

日本酒度が非公開で、ちょいとググると呑んだ人が「体感+1」と書いてあったので甘いか。。。
燗つければ調度良いと言ってたので思い切ってゲット あま~い!ではなく冷やで充分イケた🎵

先日も売ってたの我慢したが、今日も売ってて辛抱たまらんくて期限近いポイントでゲット
(今日は全体写真を撮りそびれてしまったらしいので個別で)

うまづらはぎ刺(≧▽≦) 肝もアタリの旨さシアワセ✧٩(ˊωˋ*)و✧


RF1の 帆立と炙り筍のサラダ(あおさソース)

デパ地下惣菜ってどれもこれも美味しそうだけど、いざ食べるとちょっと違うこと多し。
今回はあおさのソースがなんとも美味しくてアタリだった


海苔豆腐

このところ椎茸類が高いのにしょぼくれてるものばかりで我慢していたけれど
なんだかスゴク立派なしめじが売ってたのでそれで

お酒は我慢して2合 〆はなんとなく どん兵衛の蕎麦ver
どん兵衛が悪いわけじゃないけれど、初めての富豪の男の人に「腹減ったやろ」って
ラグジュアリーホテルで言われたら「なんか食べに行こうか」か「何か取ろうか」だよねぇ
フツーの我が家でカップ麺食べてるのも鏡で見たらなかなかシュールだと思うわ(;・∀・)

一昨日の夜中から、寝違えたのか左肩から首筋が痛み、寝返りの度に激痛で起きちゃう
もう40肩も50肩も経験してるんですけどねぇ(;^ω^) 60肩ではないYO(=゚ω゚)ノ



私の食べるものはないですか~❓ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もうっかり&エビスバー | トップ | Aジム最後の日~せんべろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-01-26 21:04:27
こんばんは♪
ナニナニ
刺身もホタテも海苔も全部美味そうやないですか🤤
ウマヅラハギさいきんなかなかお会いできてませんわ
飲み過ぎ注意ですぞ⚠️草
返信する
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2024-01-26 21:14:41
いつもの魚屋さんでは豊漁らしいです
一応今日は晩酌終了。美味しかったYO(=゚ω゚)ノ
デパ地下のお惣菜見掛け重視が多くって。。。
今回は美味しかったので高い甲斐がありました

お仕事してる人たちだろうし、外食よりは安いんだろうけど
ポテサラあたりを「300g!」とか言って1500円以上払ってる人を見ると
大富豪だなぁと思っちゃう(;^ω^)
それ以上におかずをもっと買ってるから私は貧乏だなぁと貧富の差を感じちゃうよ
それなら外食するわぁ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事