倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

11月5・6日 ふるーい時代劇がたまらない

2022-11-08 | グルメ・クッキング
5日

鮎干物/焼き万願寺/白茄子ネギ味噌焼き/枝豆/セロリ浅漬

不思議ね海の魚には大根おろし必須なのに川魚にはまったく欲しないわ。
玉乃光は今日で終了。美味しかったまた買って来よう。

今月からジムのクラス定員が増えたというので、激戦区の土曜アクアに今日こそ!
と楽しみに向かうと遊泳日で休講。もう水着だし渋々1.5㎞泳いで一人自己流HITTを1セット。


6日

あじ干物/茶碗蒸し/鯛刺/キャベツ浅漬

鯛刺安い話をしたせいか妙に見る度買いたくなり(;^ω^) 今日は22g107円。
ちょっと箸休めにつまみたい程度なので調度良い。北野の茶碗蒸し美味しかった。
っと起き抜け昼前にプール行ってお腹空いて遅いお昼ご飯代わりにこれで1合半。

夕方ラジオ聞きながらウトウト眠ってしまい。。。

卵掛けご飯/牛ハラミ焼きちょびっと/納豆/お味噌汁

今日もう呑んじゃってはいるけど、それはなかったこととして休肝日!の様相。スゴイぞ(;^ω^)


うわぁ1954年モノ 見てないけど千恵蔵御大が土方で錦兄が沖田総司かな?
11月13日まで限定配信 東映のイントロ画像って数あるのだがコレ多分私初めて見るのかも

今週忙しいので見る時間があることを我祈る(-人-)


間違いなく見応えはあるが「血風録」や「燃えよ剣」を見てると物足りないと言うかちょっと違う。
あれも栗塚旭さんたち役者が素晴らしかったが、どうやら基本的に私はあまり新選組モノ興味がないらしい
ラストで振り返った千恵蔵御大の顔がお嬢さんの千絵さんにそっくりだった♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3・4日 玉乃光 純米吟醸酒楽 | トップ | 11月7日 日光東照宮バスツア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事