倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

8月15・16日 国稀上撰

2021-08-16 | グルメ・クッキング
15日

のどくろ刺/じゅんさい/れん草胡麻和え/三つ葉おひたし

のどくろ発見!終戦記念日だしお盆だしねと奮発(こじつけw
終戦繋がりで時専chが再放送してくれた「チャンバラが消えた日」を見ながら晩酌楽しむ。

品切れから再入荷連絡あって再発注したまんさくの花呑み比べセット(まんさく売り切れ多い)
来たらすぐ呑んじゃうから(;^ω^) ホントは先週届くのに21日着指定にしちゃい残念至極。
がっ!ふるさと納税で頼んだ国稀上撰が1本残っていたっ!これでよしよし(=゚ω゚)ノ

見事にキリっと爽やかな辛口 ベタつかずイイ顔の酒 (゚д゚)ウマー♪
醸造アルコール添加だけど気にならないほどのお味。
ついでにちょっぴり残っていた国稀鬼ころしも終了。

16日

豚バラ春菊鍋/いわし桜干

ひとしきり続いていた大雨が今日は一段落。クーラーいらずな涼しさ。
春菊とお豆腐食べたい病がフツフツと湧いてきたので鍋とする。


Jog&Walk日の後は私の身体が温まってるせいか気持ちいいのかな?
TOKYO MERを見てる時間ずーっとウットリした顔でベッタリヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月13・14日 | トップ | 8月17・18日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-08-16 19:04:12
こんばんは♪
国稀&日本酒にバッチリなアテ👌
いいですねぇ(^。^)
返信する
Unknown (kazsp)
2021-08-16 19:28:07
国稀呑み放題のおやじさまこんばんは!w
ロングドライブお疲れになったでしょうけど
色々楽しそうで羨ましいですよ
クリオネがなかなか思い出せず脳トレさせてもらいました

なんとか上撰の在庫があって助かりました
美味しいとはいえ菊正ギンじゃちょっと。。。だったので
ポン酒ばかりで糖尿にならないように気を付けないと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事