ブログ「かわやん」

森羅万象気の向くままに。

加齢か! 腰痛

2010年06月04日 08時39分46秒 | Weblog
  友人に勧められ整形外科で治療を受けた。腰痛の治療である。

 朝7時半から診療しているこの医院はすでに10人近い患者が来ていた。

 先生は長く座ればダメだ、時々座る位置を替えて座りなさいと言われた。

 だいたい10分間隔でそういうことをしないと腰痛をおこすことに気がついた。
 
 どうでなしでも落ち着きがないのに、困ったものだ。

 先生に「いままでは2、3日に治ったのに」と言うと、笑っておられた。これからはそうはいかないという表情だった。加齢には勝てないということか。

 しかし腰が悪いと歩くのも苦労する。本を持ち歩いたり、資料をいっぱいカバンに詰め込むもとはもうできない。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩山首相、辞意固める | トップ | 6・2韓国地方統一選挙で与... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事