かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

三省堂書店再開(涙)

2020-05-10 18:56:26 | 日記
5月7日から協力休業していた三省堂書店が再開した。かわパパ早速神保町本店に参上。
スポーツ用品店街を通って行ったんだけど、あちこちでマスクを売っていた。
みんななぜか一箱50枚入りで4200円ほどの表示。
かわパパ昼間アブアブ赤札堂で3500円のを購入していたのでマスクマニアながら購入せず。現状マスクはお腹いっぱい。(笑)

三省堂書店の店内はソーシャルディスタンスを保っているけど大混雑。2メートルおきに人がいる。混雑。みんな待っていたんだねえ。
入口のところのオススメ本の棚を見るだけで楽しい。
ちょっと奥に平積みされていた読売新聞コラムで有名な竹内政明氏の編集手帳傑作選を立ち読みしてたらひとつのエピソードで涙が出た。金田一春彦氏がラブレターを送った話の顛末がいいんだ。

その他上から下まで見て回った。よかった。ストレス解消。喫茶店と地下にレストランはやってなかった。早く全面再開しないかなあ。三省堂書店もこの土日は休業するんだって。密になるからだろうねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい生活様式 | トップ | 2020.5.10角松敏生のコンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事