かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

交通事故に思う

2022-08-24 13:45:18 | 日記

最近の交通事故の報道にふれると、これって安全装置がついていたら防げたのにと思うことが多い。

中央分離帯に衝突。
自動ブレーキがついていたら、直前で止まっていたはず。
カーブのスピードの出しすぎ進入も最新装備では自動減速する。
歩行者巻込みもアラートが鳴るか止まる。

もっともっと普及したら事故そのものが起きないのにね。

安全装備付きのクルマに買い換えるべき。

かわパパも新車を注文。
でも半年経っても納車されない状態。
これって社会的なリスクだと思うよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスのフットワーク練習 | トップ | シエンタ発売?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事