かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

テニスのフットワーク練習

2022-08-22 21:37:41 | 日記

テニスコーチからフットワークが悪いとの指摘。
姿勢が悪い。
振り切れていない。
そして今日はフットワークを指摘されてしまった。
打ったあと動かず、そのままの位置にいるので決めきれない。

そこでオートテニスに行って、ランダムにボールを出すようにした。
左利きなので左にボールが飛んできたら打って、右に飛んできたら、バックで打たずに回り込んでフォアで打つ。
追いつくには打った後、すぐに次のボールに対応すべく動く。
それを続けているとフットワークがよくなっていた。

やっぱり実践を通じていないと上手くならないねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定シュウマイ弁当 | トップ | 交通事故に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事