今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

お巡りさんが来た

2020年01月25日 20時57分48秒 | 他、いろいろ
建部に住み始めて、3年が経ちました。
今日も、「開店前にちょっと木こり」と思って家の裏で薪作りをしていると、「こんにちは~」と声がするので表に出てみると、駐在所のお巡りさん。そういえば、3年に1回くらい「地域巡回」が来るんだった。居住者名と緊急連絡先の確認程度なんですが、我が家は「3年前にはいた、娘さん」がいなくなってるので「変更あり」ですね。緊急連絡先も「実家の母」から「東京の娘さん」に変更してますので、私が事件などに巻き込まれた場合は娘さんに連絡されます。娘さん、よろしくお願いします(笑)
さばの(切れ端)ソテー。マスタードと大根おろし&ポン酢の2種類で食べてみたけど、どっちもおいしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生何回目かの(笑) | トップ | 巨木が伐られた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿