今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

おうちビヤガーデン

2024年05月18日 20時01分23秒 | ごはん

今日は暑かった。午前中に買い物に行き、お昼頃に帰ってきましたが、帰る途中の気温表示が29℃。体感的にはもっと高かったような気がします。

午前中はお買い物、午後は畑仕事の予定でしたが、暑すぎて仕事をする気になれない&買ってきた魚をさばかないといけない、ということで畑仕事は全くできず、こうして作業がどんどん遅れるのだ…。

日が傾く頃にはいい感じの気温になってきたので、今日はおうちビヤガーデン!(といいながら、飲んでいるのは日本酒…)

今日買ってきた魚は、あじとちぬ。両方お刺身でいただきます!

外でごはんを食べる時は目を離すと野生動物に盗まれてしまうということが判明したので、一瞬たりとも目が離せない。必要な物はもれなく持って行かなければなりません。お醤油足りない、なんて取りに行っていたら、お刺身がなくなっている恐れが…。今日は何も盗まれませんでした。よかったよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕末下級武士の絵日記 | トップ | 急がば回れ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿