今日のごはん、何?

日々のできごとと今日のごはんを徒然なるままに。

急がば回れ?

2024年05月26日 20時25分14秒 | 稲作

何ごとも、ギリギリにならないとできない。

田植えが近いのに、田んぼはこの有様。まあ、草は鋤きこんでしまえばいいんじゃね?と思っていましたが、草が思ったより長くて、耕耘機が負けてしまう。そのまま鋤きこむのは諦めて、いったん草刈り機で全部刈ってから耕耘機をかけることにしました。

1日がかりでなんとかこの状態。
予定よりも倍くらいの時間がかかりましたが、草を刈らずに作業していたらおそらく1日では終わらなかった。来年はもう少し早めに取りかかろう…。

そろそろ終わりのグリーンピース&絹さやと、今年初の空豆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちビヤガーデン | トップ | 田植え終わり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿