FXと四国遍路とワンコと菜園の物語 

一般大衆投資家が、時々四国遍路に出発、FX取引を行う様子をメモ。合せて、愛犬君の近況や、菜園などのことも掲載

FX  待つ、しかないか、、、

2024-06-11 08:40:46 | 日記

おはようございます。6月11日火曜日です。広島は曇り、今にも雨が降りそうな様相です。しかし、天気予報では、雨は降らないとか。本日は日差しなしの一日となるかもしれません。

広島地方はまだ梅雨入りしていません。急ぐことなし。今週は菜園への散水は少なめでよさそうです。こんな時は、下葉の除去、一部子蔓などの除去、病気の有無、栄養状況などのチェックに時間を割きたいと思っています。

 

さて、相場です。昨夜の米国市場では、株式市場は3市場そろって小幅ですが上昇しています。特にナスダックとSP500は、史上最高値を更新しています。強いですね。

利回り動向は、昨日は上昇傾向になっています。現在の利回りは、4.4640%付近。

CMEN225は39180で取引終了。これは日経平均大引けより140ポイント以上上昇しています。

本日の日経平均は39000円台を維持するかチェックになりそう。本日の段階では、4万円チャレンジはなさそう、という見立て。

昨日のドル円の高値は、157.193円。昨日の早い段階でこの高値を付けた後は少し調整気味な動き。

現在値は、157.018円付近(7時54分現在)。

ドル円相場は、まだ「高値切り上げ安値切り上げ」という状況ですから、上昇傾向を維持していると考えられます。

 

BB2σは、昨日の相場の動きが少なかったため、特に短めの時間軸のもので収縮してきています。これを拡大傾向へもっていけるかどうかチェック。BBのスクイーズは、相場が動き出す前兆と捉えています。

本日もこれはというような経済指標の発表はありません。

昨日も書いていますが、明日13日水曜日のNYタイム午前中に米国CPIが出て、NYタイム午後になって、FOMC結果が出てきます。2段構えで、ボラが大きくなる恐れはあります。

明日が重要な日になりそうです。本日は、嵐の前の静けさ、か、、、。

 

昨日保有したロングは、本日へ持ち越しています。明日出てくるCPIまでには決済することを考えています。

 

本日の健太君の判定は、「買い」は、157.089円超、「売り」は、157.089円以下、「買い」は、156.775円以下の場合となっています。

FPVは、156.914円、R1は、157.264円、S1は、156.636円となっています。

「G指数」は、「概ね居心地のよい」レベルのようです。

 

ここまでの動きは、緩慢さが目立ちます。こんな時は誰かが売買を仕掛けてくると思われます。急な動きには要注意。

 

間もなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌

 

追伸 20時48分です。欧州でフランス国会下院が解散になったことで、政局不安が起きているようで、ユーロが少し売られている様子。

ドル円では、17時45分過ぎに日通し高値157.394円を付けた後、ドルが売られて円買いが進んできているようです。現在値は、157.074円付近。

もし、これからドル円が反発してくるようになれば、という期待もありますが、明日からのFOMCや明日出てくるCPIを考えると、相場的には動かないと考えていたほうが良いかもしれません。

本日もじわりじわりと上昇している相場ですが、本日は2回ほど、強めの売り仕掛けが出てきたと思われます。一つは、14時40分過ぎの下押し、もう一つは、17時45分過ぎからの押込み。2回目の押込みはまだ継続しているかもしれません。157円台をキープできるかチェックになりそうです。

この辺まで押し込んできていれば、これから取引参戦してくるNY組もロングでエントリーできやすくなると思われます。

本日は政府筋からの「口先介入」はなかったと思われます。「口先介入」はあっても、「介入実弾」はないかもしれません。前回介入時とは取り巻く環境は異なるように思われます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FX 物事には、虚と実がある | トップ | FX  利回りに敏感な金融株... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事