刮目天(かつもくてん)のブログだ!

すべての仮説は検証しないと古代妄想かも知れません!新しい発想で科学的に古代史の謎解きに挑戦します!

【都市伝説?】みんな知ってる卑弥呼の墓( ^)o(^ )

2024-07-17 19:58:13 | 古代史
いつも、ありがとうございます。
よろしければポチっと応援をお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング

#とてもいい動画を見つけましたのでコメント差し上げましたら、早速いいお返事をいただきました。
是非皆さんご覧ください( ^)o(^ )。


そうです、そです!卑弥呼に関する伝承が残っているのです。日本中探しても他にないですよ。

畿内説では箸墓が卑弥呼の墓としていますが、伝承は大物主(大国主)の妻倭迹迹日百襲姫命(やまとととひももそひめのみこと)ですから明らかに卑弥呼ではありません。

そして神武天皇を祀っている神社は日本中探してもほとんどないのですが、応神天皇を祀る八幡神社は数えきれません。宇佐神宮は朝廷が特別に大切にした神社です。本当の初代天皇は応神天皇で間違いないのです。

そして、宇佐神宮の本当のご祭神は中央の一番立派な二之御殿比売大神=宗像女神市杵嶋姫命卑弥呼なのですよ。
墓も本殿のある亀山という伝承ですが、その前は安心院町妻垣の一柱謄宮です。
さらにその前ですが、魏志倭人伝の径百余歩の大きな冢(塚)は安心院町家族旅行村にある三柱山古墳でした。
詳細は「刮目天の古代史」に解説していますので、よろしければどうぞ(#^.^#)

コメントありがとうございます️
共感していただき嬉しい想いです!
本の紹介もありがとうございます


早速いいお返事とお気に入りなど有難うございます。
拙ブログにて紹介させていただきましたので、よろしければどうぞ!
コメントなど頂ければ幸いです(#^.^#)

【関連記事】
箸墓が「鶴は千年、亀は万年」の由来だった?
箸墓の被葬者はヤマトとトビ(へび=大国主)を怨んでいたはずとみんな思っていた

卑弥呼を不比等から護った人物?
法蓮上人が居なかったら、宇佐八幡宮に祀られていません。卑弥呼の墓もどうなっていたのか分かりません!

卑弥呼が正史から消された理由?
藤原氏にとって日本建国の史実は邪魔でした。卑弥呼は隠さねばならなかったのですよ(#^.^#)

【刮目天の古代史】卑弥呼の謎
その他、卑弥呼に関する疑問にお答えします(#^.^#)
載ってない疑問点がございましたらご一報ください(;^ω^)


宇佐は記紀が隠した秘密が満載だ(^_-)-☆
宇佐に日本建国の謎が埋まってますよ。卑弥呼のいとこの大国主も待ってます!一度、お越しやす(^^♪


最後まで読んでいただき、感謝します。
通説と違うので、いろいろと疑問点をお寄せください(^◇^)

初めての方は「【刮目天の古代史】古代史を推理する(^_-)-☆」に基本的な考え方を説明していますので、是非ご参照ください!

よろしければ、またポチ・ポチ・ポチっと応援をお願いします( ^)o(^ )
古代史ランキング





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。