どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

ジムニーシエラ 自分仕様に

2020年05月17日 11時02分09秒 | ジムニーシエラ

昨日納車されたジムニーシエラだが、外観を中心に自分仕様にしている。

カーボンフェチ、革フェチの筆者なので、まずはスズキのSマークのカーボン化

事前に買っておいたシールを慎重に合わせると・・・・

少しだけ小さく、縁取りのようにシルバーが残る。結果オーライ!実に上品に仕上がった。

続いてミラーのカーボン化、これも事前に取り寄せておいたミラーカバーを両面テープで引っ付けるだけ。

ついでに、助手席だけに付いている補助ミラーと同様なミラーを運転席ミラーの下部にくっ付ける。両面テープでは若干心もとないが・・・

続いてシフトノブだ。シフトノブを交換するには、事前調査により大変な労力を要することが分かったので、シフトノブカバーで対応した。当然本革製だが、ジムニー用がなかったので、アルトワークス用だ。

サイズが足りず、糸できつくギュッと縫い合わせたが、それでも少々サイズ不足。糸の結び目の始末が上手くいかなかったが、まあいいか。

続いて、ディスプレイオーディオに接続するスマホの設定だ。

写真のようなメーター上のスタンドを取り寄せておいたので、USBを接続し、同期した。

昨日は上手く行かなかったが、今日は成功!これで、わざわざスマホを買った甲斐があった。表示がマイルになっているのが気掛かりだが、そのうち何とかなるだろう。

徐々に自分仕様になっていくジムニーシエラだが、アクセルの反応の鈍さは我慢できないので、スロットルコントローラーを取り付けようと画策中だ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニーシエラやっと納車! | トップ | ジムニーシエラで初出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニーシエラ」カテゴリの最新記事