どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

今日もカップめんだった まるたかや

2024年01月10日 12時35分08秒 | ラーメン
毎週水曜日はお休み。
ひとり飯は手のかかからない、しかし楽しみなカップラーメン!
今日は富山のソウルフードと言われる、「まるたかや」だ。
揚げ玉とニンニクと背脂、寒い季節に温まるアイテムが満載されている。


お湯を入れるとこのように揚げ玉が目立つ。


そしてこの仕上げの小袋を入れると・・・


どうやら背脂が入っているようだ。味は文字通りニンニクの風味がかなり強く温まる。

寒い中、能登地震で避難生活をしている皆さんに食べさせてあげたい・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣はGoogle先生に教えてもらう | トップ | 娘はドラマー! 親バカだね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事