どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

期間限定 トリュフ香るステーキソース味 マルちゃん焼きそば

2019年05月06日 12時49分06秒 | グルメ

新しい味に積極的なマルちゃんの焼きそば、今日は期間限定 トリュフ香るステーキソース味を食べてみる。

4月22日発売とのことだったので、夏、秋位までの限定かな?

早速いつものとおり作ってみる。麺を電子レンジで事前に温めておくと、麺がほぐれやすくなる。同じく、焼きの時に水を加えると麺がほぐれやすくなるそう。

いずれも、公式HPに出ていたので、この方法で作った。

さて、味の方は?

しょうゆベースのソースがやや上品な感じ、ノーマルのジャンクフード的な感じは姿を潜める。

しかし、やはりベースはマルちゃんの焼きそばだ!素性は隠せない。

これは先日食べた丸美屋のトマト麻婆豆腐と同じ。

老舗と言われる商品の味をどこまで残すか?難しい塩梅(あんばい)だと思う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁酒禁煙継続中・・・・ | トップ | 辛すぎて完食できず ペヤン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事