どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

ジムニーシエラ フットレスト取付

2020年05月24日 04時02分50秒 | ジムニーシエラ

ジムニーシエラにはフットレストが付いていないことが分かっていたので、これも事前に取り寄せておいた穴あけ不要のフットレストを取り付ける。既存の穴などを利用した簡単取り付けを謳った物。確か12,000円位だったような気がする。

穴あけなしと言っても、ボルトを付ける穴を出すためカーペットを切る必要はあった。

そして取り付けていくのだが、場所が場所だけにかなりアクロバティックな格好をしなければならない。

取り付けてしまえば、その時の苦労は忘れてしまうが、狭いところに手を入れなければならず、結構苦労した。

手術の跡の痛みも我慢しながら・・・・

そしてやっと取り付けることができたフットレストを取り付けるアーム、心配していたぐらつきはほとんどない。

クラッチとの間が狭く、ここに足を置くには結構細身の靴を履く必要がある。

でもなかなか良い感じに取り付けられた!

これで、デュアルホーンとフットレスト、2つの大物の取り付けが終わった。

2つとも簡単取付を謳った物だったが、いざ取り付けるとなると結構大変だった。その苦労はやがて忘れるけどね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニーシエラ デュアルホ... | トップ | ジムニーシエラ自分仕様失敗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニーシエラ」カテゴリの最新記事