
正月休みで、酒びたり、移動も妻のフィットばかりで、愛車スイスポにしばらく乗らなかった。
久しぶりに乗ったスイスポはやはり楽しかった。マニュアルであること、カーブを意のままに曲がれること、エンジンに存在感があることなど理由は色々あるが、コンパクトカーのベストセラーである、フィットより遥かに運転して楽しい!
ただし、荷物を積んだり、家族を乗せたりすると、俄然フィットの良さが光ってくる・・・コンパクトカーは皆同じと思ったら大間違いだ。
今年も我がスイスポの解決すべき課題を解決し、ますます愛着のわくクルマにしていきたい。
ただ、ちょっと気になるクルマが・・・・
ホンダから出るCR-Zだ、すでにカタログ画像もリークされている。筆者が若い頃に憧れていた、CR-Xの再来だ。
実用性はもちろんスイスポだが、6速マニュアルがあること、ハイブリッドで賢そうなこと、カッコ良いこと、ちょっと乗ってみたい。でも価格は250万円以上になるようだ。
しばらく他人が乗ったインプレでも見ていよう。新時代のスポーツカーだ、大いに興味あるが、スイスポも捨てたもんじゃないぞ!
久しぶりに乗ったスイスポはやはり楽しかった。マニュアルであること、カーブを意のままに曲がれること、エンジンに存在感があることなど理由は色々あるが、コンパクトカーのベストセラーである、フィットより遥かに運転して楽しい!
ただし、荷物を積んだり、家族を乗せたりすると、俄然フィットの良さが光ってくる・・・コンパクトカーは皆同じと思ったら大間違いだ。
今年も我がスイスポの解決すべき課題を解決し、ますます愛着のわくクルマにしていきたい。
ただ、ちょっと気になるクルマが・・・・
ホンダから出るCR-Zだ、すでにカタログ画像もリークされている。筆者が若い頃に憧れていた、CR-Xの再来だ。
実用性はもちろんスイスポだが、6速マニュアルがあること、ハイブリッドで賢そうなこと、カッコ良いこと、ちょっと乗ってみたい。でも価格は250万円以上になるようだ。
しばらく他人が乗ったインプレでも見ていよう。新時代のスポーツカーだ、大いに興味あるが、スイスポも捨てたもんじゃないぞ!

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます