どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

煮物 三連ちゃん

2010年02月28日 05時51分08秒 | グルメ
子供たちが大好きな、丸美屋「とり釜めし」の素、茶碗3杯位食べる。作るのも実に簡単なので、愛用している。

これに合わせるおかずは何にしようか?とスーパーを徘徊する。

「ぶりのアラ」2割引、「鶏のレバー」2割引、「ほたるいか」1パック198円・・・・

ということで「ぶり大根」「鶏レバー煮」「ほたるいか佃煮」の煮物三連ちゃんになった。

具材は違えど、味付けはほぼ同じ、醤油、砂糖、酒、みりん、しょうが、鶏レバーだけこれににんにくが加わる。

されど、一緒に煮込む訳にもいかず、別々の鍋でぐつぐつと煮込む。

出来はまあまあ。ちょっと塩辛かったかな?

ちなみに写真は、ネットから拝借したもので、実物はもっと良いです(汗




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアップ×5の不具合解決 | トップ | CR-Zに乗ったど! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事