どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

今日はひとり昼食 禁断のダブルカップ麺

2019年08月31日 14時11分03秒 | Weblog

妻と息子の3人で同居している我が家だが、土曜日の今日、妻も息子も昼飯はいらんとのたまう。

しめしめ!今日の昼食は何にしよう?

そうだ、カップ麺三昧と行こう!ということで、買ったのはマルちゃんと亀田あられのコラボで「柿の種味やきそば」

と、セブンイレブンと明星食品のコラボで「中華蕎麦とみ田」。焼きそばとラーメンのセットだ!

焼きそばは3分、ラーメンは5分、この2分の間に焼きそばの湯切りとまぜまぜを済ませて写したのがこの写真。

 

焼きそばの方は、言われなければ柿の種味と分からないが、濃厚でパンチのある辛さがありうまい。ただし、具があと入れの揚げ玉だけという寂しさ。もう少し何か入れて欲しい。ピーナッツとか?

そして、ラーメンの方は魚介系の豚骨醤油味、麺はカップうどん程もある太麺だ。こちらもパンチがあり美味しかった。

 

ただ、カップ麺尽くしは少し飽きた。

と言っても、この他にも食べたんだけどね(笑

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイロンのインプレをば・・・ | トップ | 愛車遍歴的カー・オブ・ザ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事