先週のタイヤ交換、ワイパー交換で終わっていたかと思ったクルマの冬支度、そうだ、バッテリーのメインテナンスをしなければ・・・
我がスイスポに標準で付いていたバッテリーは、液を補充しなくても良い、メインテナンスフリータイプであった。
ところが、5年目の冬に、手動アイドリングストップをしていたこともあり、新しいバッテリーを7,500円で交換した。それは液補充タイプだ。
バッテリーは、夏場にかなり液が無くなる。そのことを忘れていた。息子のekスポーツ、妻のフィットとも補充タイプなので、今日補充しておいた。
なるほどと思ったのは、3台ともバッテリーのサイズが違うこと、フィットとスイスポは、同クラスと思っていたが、スイスポのバッテリーが随分大きかった。
これで、ユーザーレベルの冬支度は終わった。あとは、どんと来い冬将軍だ!