交野市立第3中学校 卒業生のブログ

中高年の

皆さ~ん  お元気ですか~?

ニンジンの奇跡 赤峰勝人  講談社+α新書

2011-07-19 22:44:24 | 健康 怪我 ダイエット 老後 など

内容説明
畑が教えてくれた現代の病気の本当の原因!

無農薬、無化学肥料の「循環農法」を完成させた百姓が、畑でつかんだ真実。

近代農法の誤り、増加する癌やアトピーなど、現代が抱える病気や問題の真の原因とは?


無農薬・無化学肥料を貫く百姓道。

アトピーも克服!大地からもらう本当の健康!のべ1万人の食事指導で納得!

百姓という言葉が、なぜ、差別用語になっているのか、私には不思議でなりません。

百姓は「百種類の作物をつくる職人」という意味があるそうですが、

「百人の女を生き生きとさせる」とも読めます。百姓ほど尊い仕事はこの世には無い

のではないでしょうか。(著者)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿