東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

シンデレラ復活

2024-06-12 12:00:00 | 講師富岡からのメッセージ

皆さん、こんにちは。講師の富岡です。

 

女子プロゴルファー渋野日向子選手(愛称シブコ)をずっと応援しています。

 

彼女は2019年、プロ転向後いきなり国内メジャーのひとつ「ワールドレディス

チャンピオンシップサロンパスカップ」に出場、20歳という若さで優勝しました。

これにより世界のメジャーのひとつ「AIG全英女子オープン」の出場権を獲得、

初めて出場したこの大舞台でも優勝を遂げます。無名の20歳の日本人がいきなり

メジャーで優勝、本人はお菓子をかじりながらいつも笑っている。海外の人々は

彼女を「スマイリングシンデレラ」と名付けました。

 

その後彼女は一躍人気者となりゴルフ界は「シブコフィーバー」に沸きました。

ゴルフも好調、国内、海外の試合でしばらくは好成績を残しました。

 

2021年、彼女はもっと強くなるため、スウィング改造に取り組みます。

ところが・・・

2022年から米国ツアーLPGAに本格参戦したものの、思うように結果が出ず、

2023年はついにシード権を獲得できずという状況まで追い込まれました。

 

「人気はあるけど実力はともなわない」「スウィング改造は完全な失敗だった」

など、アンチの声が広がりました。彼女の顔から笑顔が消えました。

 

しかーし、ようやく復活のきざしが。

今シーズンも予選落ちが続いていましたが、今月、メジャーのなかのメジャー、

全米女子オープンで2位に食い込みます。(優勝は同じ日本人の笹生優花選手)

難しいコースでこの好成績を残せたことは大きな自信につながったでしょう。

 

しばらく笑顔が消えていた彼女の表情がようやく明るくなってきました。

スマイリングシンデレラ復活。彼女のスマイルにおじさんも癒されます。

がんばれ、シブコ!

 

富岡 淳

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテる!プロコン育成塾 | トップ | ブログ投稿という体験を通じ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (須藤佳代)
2024-06-12 12:58:24
渋野さんの笑顔、とても明るく爽やかで癒されますよね。復活されて何よりです!活躍されているときも、努力されているときも、とても勇気づけられますね。
返信する
Unknown (永岡伸一)
2024-06-13 02:16:25
努力が成果に現れてくると、うれしいものです。トレードマークの笑顔を常に見せ続けていてほしいですね。
返信する
Unknown (杵渕竜也)
2024-06-15 10:10:28
結果が出ないときは本人も周りも苦しいものですが、ようやく復活の兆しがみえてよかったですね。
返信する
Unknown (山﨑 肇)
2024-06-15 12:56:19
シブコスマイルは人を和ませる魔力を持っていますよね。活躍してくれると嬉しくなるし、いつも応援しています。先日の全米女子オープンは本当に見事でした。完全復活してメジャー2勝目を挙げてくれることを期待してます。
返信する
コメント御礼 (富岡淳)
2024-06-17 09:24:43
皆さま、コメントありがとうございます。今週はメジャー、全米女子プロ選手権が開催されます。大舞台に強い渋野選手に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

講師富岡からのメッセージ」カテゴリの最新記事