東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

継続は力なり 2017年もコツコツ続けます

2016-12-30 06:00:00 | 16期生のブログリレー
みなさんこんにちは。稼プロ事務局の小野田です。
 
今日は12月30日。2016年もあと明日で終わりですね。
 
私の今年は、診断士らしい活動にいろいろと挑戦できた1年でした。
 
企業内診断士ですので、出来ることに限界はありますが、
経営革新計画申請支援、経営改善計画と営業販促支援、新商品開発支援、補助金申請支援など。
業種も、製造業、不動産業、飲食店、建築設計事務所、運送業と多岐にわたりお付き合いさせていただきました。
 
まだ、わからないことの方が多くて効率が悪いですが、まずは、お声がけいただく仕事に対して、先方の期待を上回るアウトプットを心がけ、三意をもって取り組んでいきたいと思います。
 
来年は、未だ取り組んだことのない、事業再生について取り組んでいきたいと考えています。
 
1月7日土曜日の稼プロドクターコースでちょうど寺嶋講師の事業再生の講義が行われるとのこと。
この機会を逃さず、新たなコンサルメニューにも対応出来るように2017年の勉強初めにしていきたいと思います。
事業デューデリジェンスについて学べるようですね。
 
それでは、みなさま来年もよろしくお願いいたします。
 
小野田
コメント (2)