東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

継続は力なり 2017年もコツコツ続けます

2016-12-30 06:00:00 | 16期生のブログリレー
みなさんこんにちは。稼プロ事務局の小野田です。
 
今日は12月30日。2016年もあと明日で終わりですね。
 
私の今年は、診断士らしい活動にいろいろと挑戦できた1年でした。
 
企業内診断士ですので、出来ることに限界はありますが、
経営革新計画申請支援、経営改善計画と営業販促支援、新商品開発支援、補助金申請支援など。
業種も、製造業、不動産業、飲食店、建築設計事務所、運送業と多岐にわたりお付き合いさせていただきました。
 
まだ、わからないことの方が多くて効率が悪いですが、まずは、お声がけいただく仕事に対して、先方の期待を上回るアウトプットを心がけ、三意をもって取り組んでいきたいと思います。
 
来年は、未だ取り組んだことのない、事業再生について取り組んでいきたいと考えています。
 
1月7日土曜日の稼プロドクターコースでちょうど寺嶋講師の事業再生の講義が行われるとのこと。
この機会を逃さず、新たなコンサルメニューにも対応出来るように2017年の勉強初めにしていきたいと思います。
事業デューデリジェンスについて学べるようですね。
 
それでは、みなさま来年もよろしくお願いいたします。
 
小野田
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウドファンディングでハ... | トップ | 2016年を振り返って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中嶋)
2016-12-30 08:39:11
いまだに企業内診断士として出来る活動が良く分かっておりません。今度、教えてください。
ドクターコース 事業DD (鴨志田)
2016-12-31 11:17:08
1/7の事業DDのドクターコース、締め切りは、1/3ですよ~

コメントを投稿

16期生のブログリレー」カテゴリの最新記事